SSブログ

10万送れ! マスクは要らない [子育て]

アベノマスクは全く不要ですが、10万円は早く欲しい。

ベーシックインカム的に、騒ぎが鎮まるまで毎月10万だともっと良い。

それから、米や野菜など食材を配ってくれると助かります。



非定期雇用だったので、失業保険も退職金も、セーフティーネットは何も無い。

(外国人留学生以下の待遇です)

貯金が底を突いたら、どうやって食べていく?

そんな庶民の心情は、議員連中、公務員、上級国民やお金持ちには、理解できないでしょうね。

『パンが食べれないなら、ケーキを食べればいいじゃない』とマリー・アントワネットが言ったというが、我が国の対応はそれに近い。


個人的には、COVID-19も、数ある病気のひとつにすぎないと思っています。

都市封鎖などの対策をほとんどしていないスウェーデンやベラルーシが、他国に比べ感染者・死者数が特別多いという結果は、今のところ出ていないようです。

仕事を奪われ収入を無くして引きこもり、感染予防をして感染&発症しなかったとしても、私は別に嬉しくはないです。

他の疾病や病気に較べ、致死率が格段に高いわけでもない。

既に人間界・動物界にまで広まったこのウィルスを抑え込もうとするより、ウィルスに慣れて馴染んで、共に生きて行くしかないのでは・・・。

無数にある他のウィルス同様、すでに水・空気・植物、つまり全地球的に『感染』しているかも知れないのに。


連日の集団パラノイア的なメディア報道にも、飽き飽きしました。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。