SSブログ

ドリーム号 D型(1949) [日本]

いまやオートバイは、巷では絶滅危惧種のようですが、こんなオートバイが今あったら、何が何でも手に入れたいような・・・・・・

01_l.jpg



https://www.youtube.com/watch?v=jdYc8KNhxqE


若い頃、千葉からバイクに寝袋にテント積んで鈴鹿まで・・・・ホンダの博物館に行き"歴史"の一部として見たはずですが、この機種は忘れていました。

16歳から42歳まで、単車乗ってあちこちツーリングして十数万キロ。

死にかかったことも数度ありましたが、思い出は数えきれないです。

でも、もう歳、単車はムリです。

今は車です。



ま、そんなことはどうでもイイことですけど。

冒頭の〈ドリーム号 D型(1949)〉いいデザインです。

見た目の美、そして機能美が完璧。



勿論いま売ろうとしたら、2ストロークを4ストロークにとか、保安部品とか変更の要ありなのですけど・・・・この基本的デザインは芸術的・・・のような気が(私は)します。

今はともかくとして、本田宗一郎氏が”職人”として工場に居た、つまり昔のホンダは抜群、凄かったと偲ばれます。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

“チバニアン” やったね!みじめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。