ドリーム号 D型(1949) [日本]
いまやオートバイは、巷では絶滅危惧種のようですが、こんなオートバイが今あったら、何が何でも手に入れたいような・・・・・・
https://www.youtube.com/watch?v=jdYc8KNhxqE
若い頃、千葉からバイクに寝袋にテント積んで鈴鹿まで・・・・ホンダの博物館に行き"歴史"の一部として見たはずですが、この機種は忘れていました。
16歳から42歳まで、単車乗ってあちこちツーリングして十数万キロ。
死にかかったことも数度ありましたが、思い出は数えきれないです。
でも、もう歳、単車はムリです。
今は車です。
ま、そんなことはどうでもイイことですけど。
冒頭の〈ドリーム号 D型(1949)〉いいデザインです。
見た目の美、そして機能美が完璧。
勿論いま売ろうとしたら、2ストロークを4ストロークにとか、保安部品とか変更の要ありなのですけど・・・・この基本的デザインは芸術的・・・のような気が(私は)します。
今はともかくとして、本田宗一郎氏が”職人”として工場に居た、つまり昔のホンダは抜群、凄かったと偲ばれます。
https://www.youtube.com/watch?v=jdYc8KNhxqE
若い頃、千葉からバイクに寝袋にテント積んで鈴鹿まで・・・・ホンダの博物館に行き"歴史"の一部として見たはずですが、この機種は忘れていました。
16歳から42歳まで、単車乗ってあちこちツーリングして十数万キロ。
死にかかったことも数度ありましたが、思い出は数えきれないです。
でも、もう歳、単車はムリです。
今は車です。
ま、そんなことはどうでもイイことですけど。
冒頭の〈ドリーム号 D型(1949)〉いいデザインです。
見た目の美、そして機能美が完璧。
勿論いま売ろうとしたら、2ストロークを4ストロークにとか、保安部品とか変更の要ありなのですけど・・・・この基本的デザインは芸術的・・・のような気が(私は)します。
今はともかくとして、本田宗一郎氏が”職人”として工場に居た、つまり昔のホンダは抜群、凄かったと偲ばれます。
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