SSブログ

アンテナ修理の顛末記・・⑦ 救いの神  [出来事]

前回の続きになります。

(前回 https://t2mary.blog.ss-blog.jp/2019-12-30?1577670043 )


私だって、TVを年中見ているわけではありませんし、「マルチタスク」でと言うか、だいたいが内職しながらとかメシ食いながらの、「ながらテレビ」です。

たかがテレビ、ですが、されどテレビです。


前回のインチキ業者?の施工から、1か月以上経過したある日、突然ふと思い出しました。

台風よりもっと前に、郵便受けに入っていたDMのことです。

アチコチ探すと出てきました。

曰く・・・・

『携帯4社の新規電波事業により、一般家庭のTVに受信障害が出る可能性がある。』
『テレビが映らなくなったら、連絡して欲しい』
『新規事業がその原因であれば、無償修理を行います』

私は(ウチの受信障害も)その可能性もある、と考えました。

しかし、前は不審業者に騙された?私ですから、用心深くなっています。


調べました。

サイトがあり、携帯大手4社だけでなく、政府も出資(=税金が投入)している社団法人のようです。

https://www.700afp.jp/tv/


「大丈夫だろう」と思い早速、0120のフリーコールへ電話して、調査をお願い致しました。

すぐに、その翌日の12月某日の”調査訪問”が、決まりました。

もう『藁にもすがる思い』という感じでした。


そして高所作業車に乗って、やって来た二人の「本物の”プロの技術者”」。

時間通りうと云うか、時間前にウチの前に到着しスタンバっていました。
(前回の修理業者とは、もうこの時点でえらい違いです)



結論から言ってしまえば、そのご両人が、我が家にとって救いの神になったのです。


アンテナ修理の顛末記・・⑧に続きます。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。