SSブログ

我老いて [ランニング]

われ老いて   四季桜しぶとく    空高く



久々の一句ですが、相変わらず些末です。


昨夜の雨もどこへやら、今朝にはスッキリ晴れました。

2019も押し詰まったので、2時間ジョグに出陣しました。

何度かブログネタにしている、「年に2回咲く桜」(=紅葉の時期にまた咲く、『四季桜』と云うらしい)が、今だしぶとく咲いていました。



私はと云えば、今週は、火・水、そして今日金曜と3回目のジョグでした。

前にも書きましたが、土日は、かつての私のような「活きの良いランナー」が沢山出張ってくるので、走りたくない(ミジメだから)のです。

しかし、2日連続の後の中1日でのジョグには、やはり無理があったようです。

ハナから足は重く、バテました。

“四季桜”の花でも見て、私ももう一花と、元気を出そうとしたのですが・・・

・・・ラストの10分は歩いてしまいました。

胸が苦しくなって、気分が悪くなって。走れませんでした。

若い頃のことを言っても、詮無い事です。


それでも、気温も上がり、雲ひとつ無い空は、まるで秋晴れのように高くありました。




われ老いて   四季桜しぶとく    空高く



くる年、2020の年の瀬の私のジョグは、どうなんだろうか・・・・・・まぁ、成る様にしかならないのですけど。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。