SSブログ

TVアンテナ不良の顛末記・・・① [出来事]

千葉県在住です。

千葉は今年、9月9日の台風15号と10月13日の19号にやられました。

我が家は、幸運なことに無事なほうでした。

が、庭木と物置が倒れ、テレビがその後だんだん映らなくなっていきました。



TVアンテナは地デジ・BSとも2階の屋根の上です。

【症状】
・BS放送が、ほとんど見れなくなった
・地デジも、2~4局しか映らない時が多くなった
・TV画面に出るエラーナンバーは、202か203

特筆すべきは、たまに数時間、全局映ることがあります。

(ワケが分かりません)


私のような『高齢者・庶民』にとって、テレビは”ベストフレンド”みたいなものです。

ちょうど物心つく頃に、お茶の間の娯楽が、家族団らんとラジオから、TVになった。

『歴史の証人』みたいな世代です。

ジィ様と成り果てた今、再び子供の頃に戻って、毎日数時間はTVを楽しんでいます。

そのテレビが映らなくなったストレスは、結構あるのです。


ですが、よそ様は、家屋に浸水したり、屋根が飛ばされたりと、もっと深刻な被害を受けています。

報道で有名になった、ゴルフ場の鉄塔に家を壊された、家ごと流されたなんて話は、他に幾らでもあるのです。


〈優先順位〉です。

「テレビが見れない」なんて、軟弱なジィ様の作業依頼や相談は、申し訳なく遠慮していました。

そうこうする内に、災害から2か月が経ち復興も軌道に乗り、私の我慢も限度になりました。

このままでは、年末年始の番組も見れません。


・・・・(次回、闇営業の業者に引っ掛かかってしまった)






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。