SSブログ

今場所は『横綱相撲』の、栃ノ心 [大相撲]

今場所、栃ノ心が強い。



まぁ勝負は下駄を履くまで分かりませんが・・・

まさに横綱相撲で、しかも土俵さばきがイイッ!


さて千秋楽にどうなっているか。。。。




ところで、恥ずかしい話ですが栃ノ心の出身、画面に"ジョージア"と出ます。


つい最近まで、私はフロリダの北にあるジョージア州、つまりアメリカだと思っていたのです。


ところが、カスピ海と黒海に挟まれた"旧:グルジア"だそうです。

旧ロシア帝国の一部→ソ連邦の一部、そのグルジアが、最近、国名変更により"ジョージア"となったようです。


紛らわしいようですが、無知でした。

世界は常に動いていて、私の不徳の致すところです。








nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

失礼します。夏に家族でセブ行きを検討しているものです。ジンベイザメシュノーケリングにも参加を考えており、マクタン島からでは朝が早いので、子供もいる為、オスロブに宿泊し、T2ゆかりさんで色々と各所を訪れるツアーをお願いしようと検索し、こちらに辿り着きました。今の運営されている方はゆかりさん達との約束を守らず、なのですか?こちらでこの様なコメントをさせて頂くのは失礼かとも思いましたが、不安になり、堪らずコメントさせて頂きました。今の方にお願いしない方が良いのでしょうか。語学に不安があり、T2ゆかりさんを見つけた時は嬉しかったのですが
by お名前(必須) (2018-01-25 14:17) 

yashinoki

コメントを戴きまして、ありがとうございます。 お尋ねの件ですが、ブログでは書けない事柄もあります。 もし宜しければ、下記アドレスに空メールでも送っていただければ、お返事申し上げます。 それから申し訳ないのですが、お名前を入れていただければと思います。

tbland@hotmail.co.jp

by yashinoki (2018-01-26 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。